2015年11月30日月曜日

LRTのICカードをゲット

LRTのICカードをゲットしました。

早いとこ窓口で買おうと思っていました。ところが、なんのことはなくエドサ駅の改札規制で待っていたら、女職員がボロイ机を出して大声で売っているではありませんか。思わずゲット、フィリピン人も結構買っています。1枚100ペソ、80ペソの運賃が含まれます(20ペソは戻ってこない?)。日本と違うのは、このカードには有効期限なるものがあります。ちなみに私が買ったカードには、

 Valid until end of JUN 2020

とあります。 5年でアウトです。まあ、そんなものでしょうか。さっそく100ペソばかりロードもやってみました(こちらではチャージとはいいません)。 何回もボタンを押す必要があり、ちょっと時間がかかるのが難点です。でもまあ、これで切符を買う手間がなくなり時間のセーブになります。

 ※職員たちはブルーカードと叫んでいました。1回限りのカードはグリーンです。

名称はbeep。ベーぷ? 右はロードのレシート

0 件のコメント:

コメントを投稿