2015年11月24日火曜日

フィリピンの食パン

私は地元フィリピンの食パンを良く食べます。

ちょっとだけ炭水化物を取りたいときには非常に重宝です。大きさは日本のものより2まわりくらい小さいという印象。厚さも同様に薄くなっています。スーパーでは種類にもよりますが1斤で50-60ペソくらいでしょうか。私は値段は高めですが全粒粉パン(Whole Wheat Bread) をいつも食べています。ただ、ここはフィリピンなので気をつけないといけないのは、基本的に砂糖が入っているということです。私も最近まで気がつかず、結構おいしいなあ、と思っていました。ところが、大きなスーパーで ”Sugar Free" なるパンを発見、もしやと思いいつも食べているパンの成分表示を見たら "Sugar"の文字が。それ以来、Sugar Free を買うようにしています。

最近は本当に成分表示を良く見るようになりました。


※済みません、日本の食パンにも大量の砂糖が入っているとのこと。選べるだけフィリピンのほうが健康的か?

わざわざSugar Freeと書いてある

大きさは小さくて薄いです



0 件のコメント:

コメントを投稿