2015年11月19日木曜日

フィリピンの屋台

フィリピンにも屋台があります。

 タイとかの屋台と違うところは基本的に固定式で移動できないこと、立ち食いが基本であることです。歩道上に設置されていることが多く、歩行者にとってはj全く邪魔な存在です。なので、タイのように朝はソバ類、夜はご飯類などとういように同じ場所で屋台の種類が時間帯で違うということは無いようです(まだ良く分かりませんが)。料理といえば肉とご飯の組み合わせ、食事と一緒に飲むものは基本的に甘いソフトドリンクが多いように思います。

 私はタイなどではよく屋台でソバ(クイッティオ)を食べますが、ここフィリピンではまだ屋台で食べていません。会社の同僚の目も気になるし、それ以上に見た目で食べたいと思うような料理がないことが大きいですね。

タクシーの奥が屋台の建物

0 件のコメント:

コメントを投稿