2015年11月16日月曜日

フィリピンのおやつ タホ

パリでは大変なことになっていますが、犠牲になられた方々にはお悔やみ申し上げます。今週はマニラでAPECが開催されるので心配です。なるべく外出しないようにします。

さて、話変わって”タホ”ですがフィリピンのおやつ、というのだそうです。

結局のところ、豆腐です。普通においしいと思います。こちらでは小さなタピオカをまぶして甘い黒蜜みたいなものをかけて、食べます。どこで売っているかといえば、タホ売りが大きなバケツみたいなのを担いで売りに来ます。朝など、大きな交差点の中央分離帯の歩道部分のところで売っていたりします。信号待ちのときに結構みんな買っていくんですよね。特徴はその入れ物。絶対にスターバックスのパクリだと思います。

ちなみ値段は、小が10ペソ、大が20ペソです。

LUCKY CUP だそうです。(大です)

0 件のコメント:

コメントを投稿