今月に入ってから、のべつまくなしに「発砲音」のような音が鳴り続けている(今もだが)。
中国人のやるような連続した爆竹とは違っていて、米作地帯でよくある「雀を追い払う空砲」によく似ている。連続ではなく単発の大きな音。これが朝昼晩、のべつまくなしになり続けているのだ。ある一定の場所ではなく、まわりの貧民街のこっちからも、あっちからも鳴るのだ。誰がどのような目的で鳴らしているのか全く不明だった。
それでも一昨日、結構連続して鳴っているので窓から外を覗くと、空き地で悪ガキどもが鳴らしていた。ガキが何かを投げて煙が上がりそれと同時に大音響が聞こえた。これは間違いなしである。
これって、意図的に遊びで鳴らしているのだ!
本当に迷惑千万な話である。特定の日だけで鳴らすのなら許容もできるが、毎日のべつまくなしに、それも忘れたころ「パーン、パーン」と大音響が鳴るのでとても気になるのだ。たまに物凄く大きな音がするので「ビクッ」としてしまうこともしばしば。
これって、近所で誰が大きい音で鳴らせるのか競争をしてないか?
もう、何を考えているのかサッパリわからない。爆竹?(2B弾?)を買うにも金が必要だろうに。もっと買うべきものは他にあるのではないかい?
まあ、そういう人たちの考え方はわからない。理解するのは無理!
願わくば、クリスマス・新年シーズンで終了することを願うのみ。
へたに文句を言えばそのしっぺ返しが怖い。修羅の国に住むとはこういうことなのだ。大音響のカラオケが下火になったと思っていたのだが、悲しいけどこれが現実。
夜中は絶対ヤメロ!(コケコッコーには慣れたけど・・・) |
0 件のコメント:
コメントを投稿