2024年7月8日月曜日

【反省!】図書館でうっかり「暴言」を吐いた?(図書館の闇3)

 今日図書館でうっかり「暴言」??を吐いたようだ。

 実は図書館のトイレの前で(閲覧室入口から10m以上離れている)、携帯電話にて不動産登記関連の問い合わせを法務局へしていたのだが、電話に出た担当者の対応が悪く相当イライラしていた。そこに、

 「うるさいんだよ!お前!」

 と鬼の形相で怒鳴り込んでくるジジイがいた。

 こちらは電話中なので取り合わなかったのだが、しつこく凄んでくるので思わず、

 「アホかお前は、いいかげんにしろ、バカ!」

 などと言ったようだ(電話に夢中であまり覚えてない)。そしたら「お前、アホ、バカ言ったな!」ということで激高。さらに電話を邪魔してくる。

 ウザいので電話をしながら建物の外へ出たがしつこく追いかけてくる。

 電話を手短に終えてジジイを巻こうと思ったが、どんどんついてくる。こちらは電話を邪魔されないように200m以上歩いたが、ずっとついてくる。外は36℃なのにしつこい、本当に。。。最後は「止まれ!」と肩に手をかけて来た。

 「手をかけたな!」ということで警察に電話するふりをしたら、「足を止めて謝れ!」ということらしい。なぜ人に謝らせようとするのだろう。適当に「ボケ・ナス!」などと捨て台詞を吐いて失せればよさそうなものを。。。

 本当に面倒くさいオヤジだ。図書館でうるさい奴がいたらなぜ係員にその旨言わないのか? ウルサイ相手を鬼の形相で恫喝するより先にするべきだろう、不思議だ。本当に閲覧室までウルサイのであれば職員が注意に来たはずだ。

 結局自分の憂さ晴らしをしているだけなのでは?

 何でこんな奴に絡まれないといけないのか。。。

 以前も何回か変なジジイに絡まれたことがあったけど、それ以降は気を付けて絡まれないようにしていたのだが。

 どうも、絡まれる運命にあるのかもしれない(体が小さくて弱そうに見えるとか、絡まれやすい雰囲気があるのだろう、たぶん)

 まあ、いずれにしても 言葉には気をつけないといけない、反省。 ジジイが多い所だといつ地雷を踏むかわからない。

 この図書館は当面来れないなぁ。あのジジイ、次会ったら絶対絡んでくるものな。

 しかし、なんでジジイはいきなり怒鳴ってくるんだろう。。。いつもだけど。

 ※根本原因は、役所がメールの問い合わせを受け付けていないからいけないのだ。全部電話、古い体質がずっと生きている(さすがにFAXはないようだ)。
  なお、面談での相談予約は2週間後だと! 都市銀行並みの酷さ!早く問い合わせは全面的に出来の良いAIチャットとかにして欲しいものだ。

 司法書士と結託しているから、自分で手続きしようとする輩に冷たいのは仕方ないのかな(職員の退職後の食い扶持だろうし)。

 

絡んでくるジジイが多すぎて困った! 早く日本脱出すべき?

0 件のコメント:

コメントを投稿