2024年7月2日火曜日

【悲しい】水泳止めたら、すぐに腹が出てきた

 5月末にスポーツクラブを退会した。

 6月にはセブに移動しているはずだったのだが、いろいろな事情でまだ日本にいる。そのため日課であったスイミングができていない。

 すると、てきめんに体重が増えてきた。はらまわりが一回り大きくなったように感じる。もちろん、腹をつまむと分厚い脂肪が掴めるようになった。たった一ヶ月で1キロ以上体重が増えていた。

 かなりマズイ状況なのでどうにかしたいのだが名案がない。いつセブの諸事情が解消されるか分からないので、スポーツクラブに再加入するわけにもいかない。歩く距離を延ばそうかとも思ったのだが、最近の暑さで熱中症の危険もあり断念した。

 仕方ないので市民プールにでも行ってみようかと思う。やはり、暑いときにはプールである。このクソ暑い時に戸外で汗をかく運動は自殺行為だろう(涼ししい屋内ならいいけど)。

 ただ、市民プールは遠いのでさすがに毎日は無理。

 やはりここは炭水化物と酒を少なくするしかないかな。

最近体が重くなった気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿