2024年7月4日木曜日

日本の夏は暑くてたまらん!

 本格的な日本の夏がやって来た。最近は昼間暑いので図書館に退避している。

 今日は特に暑いようなので、緊急避難してきたジジババと高校生の自習組で図書館は超満杯だ。図書館が夜8時までやってくれているので助かる(8時まではいないけど)。売却する自宅は今月末に引き渡すので今はエアコンがないのだ。夜間はどうにか扇風機だけで凌いでいる。予定では今頃セブにいるはずだったのだが。。。セブは日本の夏よりよっぽど涼しい。

 日本のこの季節、エアコンが無いのは自殺行為だろう。ましてやジジイなら熱中症まっしぐらだ。

 まあ、世界のいろいろな場所でも暑くて大変らしいので仕方ないのか。自分だけではないと思ってもあまり慰みにはならない。

 冷蔵庫はレンタルしたのだが、エアコンの短期レンタルは無いようだし、困ったものだ。

 今月末の引渡し日までどこかに避暑でもするか?

 とりあえず、そういうわけで今は図書館で避暑?しているわけだ。ちょっと遠めの図書館は隣りが市民プールなので、涼をとるには良い環境なのはありがたい(遠いので毎日は無理だが)。

 世の中は予定通りにはいかないものだ。

この暑さは体にこたえるのだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿