ふざけている、東京ガス。
妻の置き土産で、東京ガスの「電気」を解約しないといけなくなった(ガスは解約済で助かったが)。これが酷いもんだった。
まず、電話でしか解約できない。
同じ時期に解約する、市の水道はオンラインで解約ができるし、顧客番号も不要(住所の特定は必要)。なんなのこの差は。。。
こういう解約とか、変更とかの電話ってまず繋がらない。何回かけても
「ただいまお電話が大変混みあっております。しばらく経ってからおかけ直しください」
と言われるのが関の山だ。こちらの時間を何だと思っているのだ。電話も有料電話のみで携帯からだと高いのだ。はっきり言って解約とか変更をさせないための、
「嫌がらせ」
でしかない(と思う)。これはよくあるパターンだ。銀行とかの問合せでは定番。最近は問合せの窓口が載ってない(営業関係の問合せのみある)、というのもある。問題が出たときにどうすればよいのか?
もう、こんな会社との取引は止めにしたいものだ。顧客軽視もはなはだしい。
独占的企業はやはりだめだな。
※東京ガスでは、電話が混んでいるとのことで折り返しの電話となった。
今の時代、電話なんて勘弁して欲しい。 |
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