2022年9月2日金曜日

PCR検査に行ってきた!

 Chong Hua Hospital – Mandaue City、漢字で書けば「中華病院」になる。

 まあ、完全な華僑系の病院だ。

 何がすごいって、PCR検査が24時間体制で実施されていること。急ぎなら8-10時間で結果を知らせてくれる。もちろん、日本のPCR様式にも完全対応、日本のパスポートを見せれば日本対応をしてくれる。

 お値段は、24-30時間での結果お知らせ 3,360 ペソ + 日本仕様対応 250ペソ、合わせて3,610ペソだ。(日本円で約9,000円)

 まあまあ良心的なお値段だと思われる。ただし、全て自分で対応した場合である。

 ①自力で病院にまで行く、②自力でPCR受付での登録対応を行う(Laboratory)、③自分でキャッシャーでお金を支払う(Billing/cashier)、④自分でPCR検査場まで行って検査を受ける(建物外のドライブスルー)。

 ②~④は全て場所が違う。初めてなのでいろいろな人に聞きながら、手探りで手順を踏んでいった。分かってしまえばたいしたことはないのだが。

 最後危なかったのは、てっきりメールで日本仕様のPDFを送ってくれるものと思っていたら、自分で Chong Hua Hospital のHPで検査番号を入力して確認するんだって!ダウンロードも可能らしい。

 分からなかったら、Laboratory まで聞きに来い、とか言われてしまった。。。

 安く上げようとすると、何かと大変だ。

 お願いだから、陰性(Negative)であって欲しい!

壁に説明書きが貼ってある!

0 件のコメント:

コメントを投稿