2024年1月30日火曜日

【これって詐欺?】見間違いをした自分が情けない!

 「350」の大きな看板に惹かれて、隣駅のラーメン屋に突入した。

 期間限定、350円のラーメンって何が出てくるのかなどと呑気なことを考えていた。

 前払いで、「1100円です!」と言われて、えッとなった。確かによくよく見ると

 「350」g の野菜、味噌ラーメン1100円

とかと書いてある。でも、これって「350」が大きすぎない? 1100円なんて見えないよ。

  さすがにこの場で見間違いでしたとも言えず、1100円を支払うことに。

 確かにモヤシとネギはたくさん入っていたが、チャーシューは1枚だし、玉子は半分だし、味はしょっぱいだけの味噌ラーメン。ちっとも美味しくなかった。

 これなら、すぐ近くの日高屋のタンメン(野菜350g)590円を食べたほうがよっぽど良かった。

 写真をよく見てみると、やっぱり間違えた自分がアホだったのか?

 でも、この店には二度と行かない(だろう)。

ジジイになると目も悪くなるのだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿