2024年1月13日土曜日

日本が寒すぎてお腹の調子が悪くなった

 一時帰国早々、日本は寒波?

 なんか、寒すぎなんですけど。。。

 その上、がらーんとした家には暖房設備がない。エアコンやこたつは新しい家に持ち去られていた。あるのは、むかし買ったひざ掛けタイプの電気毛布。まあ、これでも結構いけるのだけれど。

 しかしだ。バンコクであれほど調子の良かったお腹が、ピーピーになった。

 1日に3回くらいトイレに行く羽目に、トホホ。これって絶対に寒さのせいだ。常夏のバンコクからいきなり極寒の日本に来たせいだろう。

 まあ、仕方ないか。そのうち慣れるだろう。早く暖かいところへ帰りたいものだ。

 やはりパンツ1枚で部屋の中をうろうろしたいものだ。

 

冬将軍には早く帰って欲しいものだ

0 件のコメント:

コメントを投稿