2024年2月3日土曜日

【悲惨!】肉割れとは?

 生まれて2回目の肉割れになってしまった。

 これって、肌に赤い線がいくつも出来てピリピリ痛いのだ。。。

 肉割れが出来た場所は両足太腿の内側(膝のすぐ上くらい)。これは以前と同じ場所だ。やっぱり太腿の内側の肌がが弱いらしい。

 なぜこんなものができるのかよくわからなかったが、調べたところどうも乾燥が原因らしい。冬の乾燥気候と毎日プールで泳いでいることが肌の乾燥を助長しているようだ。なので、

 ニベアクリームを塗りたくっている。

 多少は痛みがや和らいだような(気がする)。

 肉割れって、「妊娠線」と同じ原理らしい。妊娠線は乾燥が原因ではないが、肌が引っ張られて肉割れになるらしい。乾燥も肌が引っ張られて肉割れになるとのこと。

 妊婦と同じ苦しみ?を味わっているわけだ。

 いずれにしろ早く治って欲しいものだ。

肉割れではないが、乾燥が原因だ

0 件のコメント:

コメントを投稿