2024年1月28日日曜日

【恥ずかしい!】また、インキン・たむしになってしまった

 まさか、またインキン・たむしになるとは思わなかった。

 それもこのクソ寒い時期に。これって何故?

 たぶん推測だが、スポーツクラブのプールか大浴場で感染したのではないか?

 それ以外感染経路が思いつかない。

 なぜプールかというと、温水プールなので常に30.5℃前後なのだ。これってかなり暖かい。たしかにプールで歩く人たちには優しいのだが、長距離を泳ぐ私などは途中で体が熱くなりすぎて息が苦しくなる。

 まあ、それは良いとして、暖かいから当然 「菌」が繁殖するだろう。どのように清潔さを保っているかわからないが、白癬菌がうようよいたらすぐに感染しそうだ。

 すぐにバンコクでお世話になった薬をつけて今は小康状態。

 水着も乾燥機で高熱殺菌しないとだめそうだ。

 こりゃ、参った参った。

水虫菌がお股に来ると「インキン」だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿