2024年1月21日日曜日

【ボケた?】最近、忘れ物が激しい・・・

 スーパーから外に出ようとしたとき、傘がないことに気づいた。

  デイパックから物を出すためベンチに傘を置いたら、そのまま忘れたのだ。雨が降っていてよかった。降って無かったら完全に置き忘れていた。

 どうにかベンチに置き忘れたことには気が付いた。戻ってみると、ビニールにくるまれた傘がそのまま残っていた。まだ置き忘れた場所を思い出せるのだから、それほどボケてはいなさそうだ。ちょっと安心。 

 最近、何かに意識が集中すると、よく物を忘れる。

 もしかしたら、物を忘れていることに気が付いていないこともあるのではないか?

 大したものでなければ、後で無くなっていること自体気が付かないことがあるかも知れない。 まあ、断捨離の手間が省けるが。

 まわりに注意が行き届かなくなる、これも老人かなのだろう。

 とりあえず抗ってみるが、諦めるしかないだろう。

別に急いでいるわけではないのだが

0 件のコメント:

コメントを投稿