2024年1月5日金曜日

【驚いた!】知り合いが、またコロナ感染

 バンコクの知り合いがコロナに感染したらしい。

 やはり相当調子が悪いらしい。しかし、よくまあPCR検査をしたもんだ。それだけコロナを気にしていたのだろうか。普通のタイ人なら風邪薬を飲んでおしまいなのだろうが、さすがに日本人だ。

 私もここ2週間調子が悪かった。これってもしかしたらコロナ感染だったのかも。。。(私は市販の薬で乗り切った!タイ人か?)

 おかげさまで昨日から調子が戻ってきて、あれほど痛かった喉の痛みもほぼ消え、痰もほどんど出なくなった(まだたまには出るけど)。そのためよせばいいのに、スイミングも再開した。

 朝は冷えるし、プールの水も冷たいので(セブよりよっぽど冷たい。屋上にあることも影響している?)、昼間の暖かい(33℃くらいしてるけど)時間帯に泳いでいる。プールの水温は日なたと日陰で10度くらい違っていて困ったものだ。

 やっぱりコロナにはまだまだ配慮が必要なのだろうか?

 バンコクではようやく屋外でのマスク装着率が50%くらいになってきたかな。

 でも、電車(BTSとか)ではマスク装着率はまだ80%を超えている。普段は付けないが電車に乗るときは付ける人が結構いる。車内は涼しいからOKなのかな。

 ちなみに私はどこでもマスクしない派である。

セブはドライブスルー方式だったなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿