2022年2月27日日曜日

やっと暖かくなってきた

毎朝のラジオ体操に行くのが楽になってきた。

だんだん暖かくなってきたのが実感できること、なんといっても家を出るとき明るくなったことが大きいかも。

さすがに玄関を出て辺りがうす暗いとかなり寂しいものだ。それが、最近は東の空が橙色に染まってくるようになり、元気に体操に行こうかという気分になるものだ。今日は特に暖かくて霜柱も立ってなかった。そのため土がぐちゃぐちゃになるので気をつけないといけない。確かに子供のころの田舎はこんなふうに春になっていったような気がする。

暖かくなるのは良いが、春をすっ飛ばしてすぐに夏になるのかな?本格的な夏になる前にセブに戻りたいものだ。もちろん、コロナがそれなりに落ち着かないと無理だが。

もうそろそろ冬眠モードから抜け出さないといけないかも。

日本で冬眠中です

0 件のコメント:

コメントを投稿