2022年2月18日金曜日

スーパー銭湯は大混雑?

オミクロン株祭りが大盛況な中、久しぶりに怖いもの見たさでスーパー銭湯へ行ってみた。

グーグルマップで見たところ、a little busy の表示だ。

ちょっと嫌な感じ。まさかこんな状況なのに、あの無防備なスーパー銭湯に大挙していくのか?多少の癒しの代償として、オミクロン株に罹患したらどうするのだろう。。。たぶん、自分だけは大丈夫という、根拠のない自信を持っているのだろう。

まあ、他人は他人。勝手にオミクロン株に罹患すれば良いのだ。でもさすがに自分としては2回目のコロナ罹患は避けたいところだ。一時帰国中の身であり、コロナに罹患したらちょっと面倒だ。フィリピンにいたときも部外者扱いで、日本に戻っても部外者。安住の地はないのか?

それはさておき、思ったとおりスーパー銭湯は大混雑だ。

サウナも満杯。ジジイたちは「アハーッ!」、「ウウッー」などと、大きなため息とも吐息ともつかぬものをあちこちで発散している。こんな閉塞環境からすぐに逃れたいのだが、出入りが激しくサウナの温度が上がらず汗がなかなか出ない。困ったものだ。

ジジイ連中が多いのは当たり前だが、平日の午後なのになぜかサラリーマン風の中年・若手が多数入っているのはなぜ?サボりか?まあ、どうでも良いけどしっかり稼いで経済を回して欲しいものだ。 

なにはともあれ、久しぶりに「整いました!」。


0 件のコメント:

コメントを投稿