2022年6月1日水曜日

6月といえば、真打登場

 梅雨の季節といえば、紫陽花(あじさい)か?

もう既に咲いているようだ。

つつじもまだ満開なんですけど。 

なんか来週は雨の日が多そうだ。もう梅雨になってしまうのか?

日本の梅雨とセブの雨期では大きな違いがある。日本の梅雨はジトジトと雨が降り続くが、セブの雨期は早朝にザアーと雨が降ってあとはカラッと晴れる日が多い。たまにはずうっと雨という日もあるが、稀である。たいていは晴れるか悪くても曇りになる。

だから、セブではほぼ一年中泳げる、遊べるということになる。

これがマニラになると、結構雨が降ってセブとは様相が違ってくる。場所によって気候も変わるらしい。 

結構、咲いているものだ。ワセ?

0 件のコメント:

コメントを投稿