2023年3月30日木曜日

タイ語学校、第二クールが始まった!

 あっという間に、タイ語の Speaking Level-1 が終了、今日から Level-2 が始まった。

 相変わらず私はクラスの最下位レベルで低迷しているが、留年など無いのでそのまま次のレベルへ強制的に押し出された感じだ。

 今日から先生も変わった。

 生徒も若干の変更があった。アジア系フランス人のベネディクトが退校(ルーツはモン族なのが判明!)。また、新しく2人が入ってきた(どのような経緯でLevel2なのか不明)。イギリス人のコリー?と韓国人のユーチンとのこと。韓国人は珍しいかも知れない。

 しかし、相変わらず勤怠?が酷い。朝九時の始業時にいたのは4人。本当は10人以上いるはずなのだが(今日は2人欠席?)、遅れてくる人の方が多いのは東南アジアだから? 日本なら教室には入れないだろう。遅れを注意しない教師もどうかと思う。まあ商売だからか?

 今日欠席のポーランド人のモニカとアメリカ人のガブリエルは明日来るのか?

 まあ、他人のことより自分の心配をするのが先だな。

 国別勢力図は以下の通り。結局、1人増えたようだ。

 ミャンマー 3人
 フランス人 2人(-1)
 イギリス人 2人(+1)  
 ポーランド 1人
 アメリカ人 1人
 韓国人   1人(+1)
 バミューダ 1人
 日本人   1人

 

まさにこんな感じだ。。。アウェー感が強い!

0 件のコメント:

コメントを投稿