2023年3月16日木曜日

PM2.5問題が深刻らしい

 懐かしい響きのある「PM2.5問題」。

 ここバンコクでは深刻な問題になっているらしい。確かに、歩いていて目がチカチカしたり、喉がいがらっぽくなることがあるのは確か。部屋から遠くのビルをみると、かすんで見える。

 車も多いのは多いし、渋滞もヒドイ(特に中心部は)。今日も帰りのバスがなかなか来なくて暑い中イライラした。今週に入ってから特にバスがなかなか来ない。(まあ、電車で帰れば良いのだけど、バスが安いので)

  PM2.5が酷いのであればちょっと考えなければならないな。

 ちょくちょく窓を開けて空気を入れ替えたりするのだが、しない方がよいのか?エアコンを使って部屋の中で空気を循環させるべきなのか?

 それもなんだかなあ。

 困った問題だ。雨期になると解消するのかな?

 

PM2.5 で遠くのビルがかすんで見える、らしい

0 件のコメント:

コメントを投稿