2023年3月28日火曜日

スーパーの安売りはバンコクでも同じだ

 タイ・バンコクでも、夕方の売れ残り品は割引価格になる。

 夕方泳いだ後にスーパーへ行ったら欲しいものが激安になっていた。まあ、タイまで来て割引総菜を買うのもなんだけど、同じものなら安い方がよいだろう。

 カット・スイカ、サニーレタス?、菓子パン、などが安売りになっていたので買ってみた。おとといは遅かったためかロクなものがなかったが、今日はそれなりに残っていた。平日だからか? もっといろいろ種類があると助かるのだが。

  それにしてもバンコクの物価は安くない。ほとんど日本と一緒だ。(日本より高いものもたくさんある)

 フードコートだけは日本よりかなり安い。美味しいものは少ないけど。結局、タイ飯もある程度お金出すか、美味しいと言われる店(混んでる)に行かないと美味しくないのが良く分かった。 

 やはり住んでみないと分からないなあ。

 

これ、20バーツが驚異の5バーツになってる!

0 件のコメント:

コメントを投稿