2023年4月3日月曜日

歯が欠けた!

 また歯のトラブルが発生!

 昨秋、セブで脱落した奥歯を日本でセラミックに新しく付け替えたのだが、なんと1年足らずでそのセラミックが欠けてしまった。たしか8万円くらいしたのに・・・。保証があるのか?

 しかし、いま日本に帰国できないので、とりあえずバンコクでどうにかしないといけない。セラミックなので欠けた断面が尖っていて危ない。セラミックでやり直すのか、応急処置的にプラスチックなどで適当に繕ってもらったらよいかか悩ましいところだ。もともと歯ぎしりかなんかで噛む力が強く、また噛み合わせの歯がインプラント(かぶせものはセラミック)なので力がかかるのかな?

 海外に出て8年、ほとんど病気にはならないのだが(風邪もひかない)、歯は毎年のようにトラブルっている。。。

 いずれにしろ、自分の歯はもうボロボロなのだろう。あと20年持つのか?

 

また歯医者かよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿