2023年3月21日火曜日

やっぱりアメリカ人は野球が好きだった

 授業が終わってからWebでニュースを見てビックリ。WBC で日本が逆転サヨナラ勝ちしたとのこと。

 ちょうど、アメリカ人のガブリエルがエレベーター待ちしていたので、WBS のことは知ってるか聞いてみた。

 そしたら、「オフコース!」とのこと。そこで明日の決勝戦がアメリカと日本だぜ!と言ったら、「グレイト!」。

 それから野球のことをまくし立て始めて。。。

 そんなに早くしゃべられてもあんまし付いていけないんですけど。バックグラウンドも違うし理解が追い付かない。そこで彼の言うことは適当にあしらって、「大谷のことは知ってるか?」と聞いたら、エンゼルスだろ!とやっぱり知っていた。

 やっぱりアメリカ人は野球が好きなんだなあ、と思った次第だ。

 まあ、どうでも良いことなんだけど。

明日はどうなるんだろう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿