2023年3月15日水曜日

謎の男「タカシ」登場

 モニカが今週学校に来なくなった。

 教室の椅子が一つ空くようになった。ところが、二時間目の授業が終わって休憩後に教室に行くと、日本人らしい中年(壮年)のオッサンがモニカの席に座っていた。顔は全くのオッサンなのだが、短パンにサンダルばきで、やけにラフだ。初めてなのにこの格好、完全に舐めている。こういう輩はあまり信用できない(たぶん)。

 そう言えば、講師が二時間目の終わりにモニカ、タカシ・・・などと言っていたような。。。それは、モニカの席にタカシが座る、ということだったようだ。

 授業では「タカシ」に関する説明はなく、何事もなかったように「タカシ」を無視して続いた。授業中は講師に当てられたり、生徒同士で会話のやり取りをするのだが、完全に「タカシ」は空気状態。もちろん「タカシ」が言葉を発することはない。

 結局何事もなかったように授業は終了。最後まで「タカシ」は無視された。

 たぶん、授業の見学だったのだろう。

 あんなオッサンがクラスメートになるのはいやだなあ、と思いながら授業を受けていたのだが、杞憂だったようだ。

 ところで、モニカはリタイアなのだろうか?残念だなあ。

日本人のオッサンはいやだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿