2023年2月17日金曜日

EDビザをゲットした!

 やっと「EDビザ」を入手することができた。

 2月2日にイミグレーションで申請してから15日間自宅(付近)での待機を強制させられていた。イミグレからいきなり写真を撮りに来る、といことだったが、何のことはない、結局来なかった。

 15日間の強制待機とはなんだったの? 写真撮影はデマか?

 今回は3ヵ月間有効なビザなのだが、日付をみて愕然、ビザの開始日が2月2日になっている。つまり、待期期間の15日間がカウントされていて実質2.5ヵ月じゃねーか! あっという間に次の更新日が来てしまいそうだな。

 次回の更新はこんな無駄なことが無いように願いたいものだ。半月も無駄にされたらたまったものではない。あと3回更新する予定だから、そうなると滞在期間が合計で2カ月短くなってしまうのでないかい?

 次の更新料は3,500バーツだから結構高いんだよな。。。住民税の代わりだから仕方がないか。


左と右、何が違うの? USEDって何?

0 件のコメント:

コメントを投稿