2023年2月8日水曜日

バンコクの展望台に行ってきた!

 最近、バンコクに展望台ができたということなので早速行ってみた。

 場所はBTS スクンビット線パークナム駅から歩いて5-6分程度のところ。スクンビット線南方面の終点に近いところでかなり遠い。電車に乗っている時間が長いので短パン・半袖なら完全に体が冷え切ってしまうだろう。

 駅を降りるとすぐに展望台が見える。これなら道に迷うことはない。

 ただ、下の道が大変。というのは、車の通りが激しいのに横断歩道がない。当然、車はひっきりなしに来て危ないことこの上ない。タイ人の歩行者を見てみると、うまい事車の切れ目を見つけてササッと渡っている。仕方ないので私も命からがら大通りを突っ切って展望台へ。

 よくよく上を見ると、駅から展望台までのスカイウォークが建設中のようだ。もう少し立てば下の道を歩かずに駅から直接展望台まで行けるようなので大変楽になるだろう。 

 さて、実際の展望台だが、入場料タダ!そのうえオマケの記念品付き!

 なんと大盤振る舞い。係員もやさしく応対してくれる。タイのお役所仕事バンザイ!

 23階の展望台までエレベーターで上がると、雄大な景色が目の前に。これで無料はすごい。ちなみに展望台の高さは179メートルとのこと。

 平日なので誰もいないと思いきや、高校生の団体さんやその他パラパラと結構人が来ている。外人さん比率も結構高い(私もだが)。

 また暇な時に来たいもんだ。そのときはスカイウォークも完成しているだろう。

駅から良く見える!(上はBTSの線路)

高校生の団体が社会科見学?

河口方面だ!

バンコク中心街方面

なぜか、庭に恐竜が。。。

こっちにもいた!

0 件のコメント:

コメントを投稿