2022年8月31日水曜日

Grab のクレーム対応が素晴らしい!

 やはり、マニラのドライバーは最低だった。

 以前から悪評高いマニラのタクシーだが、コロナでお客が減ったのでドライバー全体の質はさらに悪くなっているようだ。

 タクシーではトラブル確率が高いので、今回は割高だがGrabにしてみたのだが、やっぱり駄目な奴はダメだった。

 ホテルからGrabを呼んだのだが、混んでないし時間も十分あるので下の道で行けと言っているのに無視して高速(Skyway)に乗ったのだ。何故高速に乗ったのか聞いたら、Grabのアプリが指示した、などとウソをつく。俺は下の道で行けと言ったので高速代は払わないぞ!といえば、俺のせいじゃないGrabに文句言えなどとうそぶく。完全な確信犯、客を下に見ている。(まあ、Skyway で行きたい気持ちはわかるけど、sorry, sorry とか言って下手にでてればよかったのに)

 さすがにここでカチンときた。乗車中に早速ドライバーの評価を最低にして、クレーム画面からGrabに状況説明してRefundの手続きを取った。そうしたら、翌日にはRefundはもちろん、該当ドライバーの評価を下げる、再発した場合にはBanやSuspendを含む厳しい対応を取る旨の丁寧なメールが来た。

 ドライバーの言い分を聞いての対応かどうか分からないが、大した金額でもないし顧客満足度を下げないための対応なのだろう。そのスピード感はすごいと思う。

 くだんのドライバーが本当に punish されているのか分からないが、少しでもドライバーの対応が良くなればよいのだが。

 まあ、マニラだから無理か・・・

速攻でご丁寧なメールだ!(一部)


0 件のコメント:

コメントを投稿