2022年8月23日火曜日

奥歯が崩壊!緊急帰国しないと・・・

 いきなり奥歯が3本ダメになった。

 左最奥の上下2本、右上最奥歯の合わせて3本。さすがに奥歯3本が不自由となると食事がおいしくない。というか、食べれるものが限られてくる(たぶん)。

 最初は左上奥歯の詰物脱落から始まった。とりあえず、取れたやつをセメントでくっ付けるだけだからと、セブ市内のフィリピン人歯医者に行ってみた。

 たかがセメントでくっ付けるだけなのに30分もかけて、とりあえず付いたかと思って食事をしたら、下の噛み合わせのインプラントのセラミックの歯が割れた。それから1時間もしないうちに、治療した歯の詰物も再脱落

 踏んだり蹴ったりだ!これなら歯医者に行かないほうがマシだった!

 全ては後の祭りだ。。。

 そして、最後のとどめは。右側の上の奥歯の詰物脱落。。。

 たぶん、左の奥歯が使えないので右で噛んでいたら、いつも以上に負荷がかかり、脱落してしまったのだろう。治療してからの時期的な問題もあったのかな?

 いずれにしても、この状態で的確に対応できる歯医者はフィリピンに存在しない(だろう)。早速、日本のインプラントでお世話になっている歯医者に連絡して予約だけ取った。3本を短期間に修理してくれるようだ。

 フィリピン。今までまともな歯医者に出会ったことがない。たぶん、技術的に無理。

 フィリピンの歯医者は最低だということを再認識した。もう絶対に行かない。

 

フィリピンで虫歯はほとんどが抜歯される?(噂)

0 件のコメント:

コメントを投稿