2022年8月17日水曜日

クロールが泳げなくなっている・・・

 耳栓を買ったので、久しぶりにクロールで泳いでみた。かれこれ4年ぶりか。。。

 いきなり愕然とした。100メートル泳いで息が上がってしまったのだ。マニラ時代は毎朝1,000メートル泳ぐのが日課だったのに。なんというていたらく。。。原因はたぶん2つ。

1.泳ぎ方が下手になっている(変なところに力が入っている)
2.体力、特に腕力が落ちている

 泳ぎ方の問題は泳ぎ込めば思い出さすだろう。問題は体力の低下。年齢的にも下降線をたどっているのは否めないが、クロールは腕の力が頼りなのでどうにかしなければ。確かに今まで上半身のトレーニングはしていなかった。ダンベルでもやるか?

 まあ、いずれにしろ毎日少しづつ泳げる距離を延ばしていくしかない。

 当面はクロールと平泳ぎをミックスしてみるか。

泳ぎがへたっぴーになっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿