2022年8月14日日曜日

夕涼みをしながらの一杯がたまらない

 フィリピンにはオープン・エアでちょっとだけ飲めるとことがたくさんある。

 日本でいえば、立ち飲み、北九州の「角打ち」に似ているかも。ビール1本だけ飲みたいときなど重宝する。

 今日は夕方のお散歩(朝はウォーキングだが)の後でどうしても飲みたくなって1本飲んでしまった。お日様も落ちて辺りが涼しくなってきているときに、お散歩あとの一杯はたまらなく美味しい。

 今日一日をふり返りまったりとした時間だ。

 そこに野良犬が一匹。いきなり中腰で前足を踏ん張っている。もしやと思ったが、やはり「ウンチの気張りポーズ」。目の前でウンコ垂れてそそくさと去って行った。

 せっかく気分よく飲んでいるのに、目の前でやることはないだろう。。。

 まあ、これがフィリピンです。

こんな感じでまったり(*´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿