2022年8月25日木曜日

クロール改造中

 最近、クロールの改造に取り組んでいる。

 どうも今までは力任せに泳いでいたようだ。そのため体力の低下に伴って長距離を泳ぐのが厳しくなってきた。やはりもっと楽に泳げるようにならないといけない。

 今回も頼りは YouTube だ。クロールの泳ぎ方の動画がこれでもか!というくらいアップされている。あまりにも多いので全部は当然できないのだが、当面の改善のポイントとして以下に絞って練習しようと考えている。

1.泳ぎ方(手を延ばす、肩のローリング、・・・)

2.息継ぎ(吐く、吸う、止める、息継ぎ時の顔の位置)

3.キック(横キック、最終的にはツービートへ)

 ポイントを絞らないと泳ぎがバラバラになって、よけいに疲れる。

 いつになったらツービートまで持っていけるのか分からないが。。。

 歳を取っているから?なかなか思うように体がついていかない。朝から短期滞在のフィリピン人大家族が邪魔で練習も思うようにはいかない。いろいろ思い通りにならないことは多いけれど、これも仕方ない。毎日プールが使えるのでヨシとしよう。

泳ぎの改造はなかなかうまくはいかないものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿