2024年2月26日月曜日

【もうボケた?】モノを失くす行為が止まらない

 このところ、毎日何らかのものを失くしている。

 実際に紛失したものもあれば、単に置き忘れていて後から見つかるものもある。

 一昨日は定期入れ(Suica入れ)を失くしてえらい目にあった。Suica がクレカとの一体型なので焦った。失くした場所はすぐに思い当たり、早々に現地に行ったが何もない。仕方ないので交番で定期入れの落とし物がないか確認した。

 ピンポーン!大当たり!

 既に交番に届けられていた。よって本人確認後、無事に手元に戻った。

 日本の治安はさすがに良い。あっぱれだ!

 これがフィリピンだったらまず戻ってこない。即刻クレジットカードを止めないとどうなるか分かったものではない。(まあ、フィリピンだとまず無くさないと思うけど)

 早朝に無くして、昼前には戻ってきた。

 こういう時、交番はとても便利だ。交番の無い国だと拾っても届けるのが大変だ。しかも警官がポッポに居れる危険性が高いし。落とし主に戻ってくる確率など宝くじに当たる確率と変わらないのではないか?

 それにしても、ものを失くす、置き忘れることをどうにかしたものだ。

 対策が必要か。。。

Suicaが無いと困るのだ!


0 件のコメント:

コメントを投稿