2024年2月15日木曜日

急にあったかくなって来た

 メチャクチャ寒くて凍えていたのに、いきなり暖かくなってきた。

 道を歩いていたら、何年かぶりにメジロのつがいを見た。

 コゲラはよく見かけたがメジロは久しぶり。スズメもなんか多くなってきたような気がするのは私だけ?

 来月に入るとウグイスが鳴き始めるのだろうな。 

 こんな四季のある生活もよいのだろうけど、私は常夏がやっぱり過ごしやすいなぁ。寒い所へは旅行で行けばよいように思うのだが。自宅にいて常夏と極寒を味わうのはあまり好きじゃないな。

 今はばたばたしているのでセブに帰れないが、早く戻りたいものだ。

メジロといえば梅だよね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿