2024年2月19日月曜日

【驚いた!】サイゼリアのコスパ良すぎ?

 サイゼリアのコスパが相変わらず良すぎなので驚いた!

 何年かぶりにサイゼリアで夕食を食べた。250mlの赤ワインも含め、3品で900円。これで気持ちよくなって、お腹も膨れて有難いことだ。今どきこれほどコスパの良い外食もないだろう。

 もう、「宴会自体サイゼリアでやればいいんじゃね?」

と思ってしまうほどだ。

 昨日は代々木のイタリアンで宴会だったが、食べる物を減らして結局一人5,000円。食事内容は物足りなかったなぁ。もしサイゼリアでやれば、たらふく食って飲んで3,000円はかからないだろう。もしかしたら、2,000円で事足りるかも。

 こんなことを考えていたら日本経済には悪いことなのだろうが、年金暮らしの貧乏ジジイには死活問題?である。(まあ、そこまで金に困ってはいないけれど)

 専業の飲み屋で大枚はたくのと、市中の飲食店で飲み食いしたのではどちらが経済を回すことには貢献するのか分からないけれど、だらだら2時間も3時間もやる必要は無いと思う。

 飲み食い終わたらさっさと出て、喫茶店で喋ればよいのではと思うのは私だけ?

飲食店はいろいろあるけど、人手不足?

0 件のコメント:

コメントを投稿