2023年9月30日土曜日

【トラブルは続く!】今度は歯が欠けた!

 奥歯の根管治療中なのに、今度は前歯が欠けた!上から1.5ミリ?くらい綺麗にかけた。

 前歯って普通に欠けるものなんだ。。。

 生まれて初めての経験。60代の半ばになるまで何でもない歯が欠けるなんて一度も無かった!もしかして、歯自体が弱ってきているのか?欠けた部分の断面は当然ザラザラで欠けた部分の一方の端に1ミリくらい残骸が残っていて舌に引っかかるのだ。

 もちろん根管治療のついでに治療してもらった。

 なんのことはない、すぐにセメントで固めてちょっと上に足してもらって滑らかにしてもらった。

 こんな簡単に治るものなんだ。。。

 ちょっと感心した。

 もちろん治療代は別だ。大したことは無かったけれど。

 いろんなことで出費がかさむなあ。

もう、歯はボロボロだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿