2023年9月10日日曜日

首の「コリ」が半端ない!

 最近、首の「コリ」が凄いことになっている。

 タイ文字の書取りとかPCでタイピングなどをした後、必ず首が凝っている。特にタイ文字を書くときは自分でも指に力の入っていることがわかる。さぞかし肩・首ににも力が入っているのだろう。その後は自分でも首が固まっているのが分かる。そんなときは首を左右に延ばしたり、首を回したりする。すると、

 バキバキバキ!(マンガの「刃牙」ではない!)

 っとすごい音がする。これで多少は「コリ」がほぐれるのだろうか。

 しかし、これが毎日のことなのでなんだかなぁ。

 やはり歳をとって首・肩コリになりやすくなったということか。

 タイ・マッサージにでも行ってくるか、本場だし。

肩というより首なんだよなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿