2023年9月11日月曜日

バンコクの仏具屋街が面白い!

 王宮と国鉄ファランポーン駅の間くらいに、「仏具屋街」がある。 

 日本でも浅草の近くに仏具屋街があるが、それと同じように通り全体が仏具屋だらけなのだ。もちろん、周辺には有名なお寺がたくさんある。

 そんなところをプラプラ歩くと、店先にデーン!と仏像が鎮座している。さすがに日本の仏具屋にはこんな大きな仏像など置いていない。それも金色に輝くキンキラキンの仏像だ!

 こんなデカい仏像を誰が買っていくのか?タイでは個人の趣味でこんな大きな仏像を買う人がいるのか? まさかお寺が既製品の仏像を買ったりはしないだろうなぁ。。。仏像1体がいくらくらいするのか聞いてくればよかった。

 ところでこの仏像、夜は店内に片付けるのかな?ちょっと心配になった。

かなりの大物です!

0 件のコメント:

コメントを投稿