2023年1月1日日曜日

正月から歯の激痛で・・・

 元日から歯の激痛ですったもんだしてしまった。

 朝起きたら歯がたいへんなことに。ここ二週間くらい違和感があったのだが放っておいたのがまずかったようだ。普通ににしていればなんてことは無いのだが、物を食べたりして虫歯?付近の歯を使うと激痛が!思うようにものが食べられない。。。

 早速、ネットで歯医者を探して電話をかけまくるも、案の定全て応答なし。

 唯一、Google Mapのメッセージ機能に返信してきた歯医者があった。メッセージのやりとりをすると、診療は1月4日かららしい。フィリピンらしく3日から開けろよ!と心の中で叫んでしまった(2日は振り替え休日で祝日扱いだ!)。でも酷い歯医者などは6日からだと!どれだけ儲かっているんだ。一応4日で予約を入れた。

 ただ、メッセージのやりとりをしていると、鎮痛剤の処方箋を書いてくれるとのことで、とりあえずお願いした。フィリピンでも今どきは大したものだ(ある意味日本より進んでいるぞ!)。年齢を聞かれたので答えると、処方箋の画像が送られてきた。元日でも営業している薬屋(隣のビル)に持っていくとすぐ処方された。4錠で360ペソ(約900円)、結構良い値段だ。

 相変わらず食事には難儀するが、普通にしていれば特に痛むことは無い。だが炎症は進んでいるだろうから神経は取るしかないのかな。。。また歯がダメになっていく。悲しい。

 早く4日にならないかな。

メチャクチャ痛い!久しぶりの激痛!

0 件のコメント:

コメントを投稿