2023年1月15日日曜日

【驚愕!】バンコクでは日本以上にマスク装着率が高い!

 バンコクに来て驚いた!ほとんどのタイ人が常にマスクをしているのである。

 建物の中だけでなく、灼熱の戸外を歩くときも決して外さないのだ。マスクをしないのは西洋人を中心とする外国人のみ。見たところ装着率は98%くらいではないかい?

 どこかの国の幹事長が「マスクをしているのは日本だけ!」などと日本下げ発言をしていただ、そんなことは決してない。タイほどではないがフィリピンだってマスクの装着率は高い。欧米だけが海外だとでも思っているのだろうか。

 そんな中、同調圧力に弱い私としては当然マスクをつけるしかないでしょ!

  ただ、建物の中はさすがにちゃんとマスクをするが、戸外では鼻出しマスクで通している。そうでないと熱中症になってしまうだろう。どうしてタイ人は灼熱の戸外でもマスクをできるのだろう、不思議だ。

 でもこれは何時まで続くのか?暑いのだからいい加減にして欲しい。

なんせ息苦しいのだ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿