2023年1月11日水曜日

バンコクでの住居が決まった!

 バンコクでの住むところが決まった。

 BTS(高架鉄道)の駅から歩いて1分の46階建てタワマン。 バンコクの中心までは電車で15分ちょっとくらいかかるが、まあ住むとしたら丁度良いくらいか。大きな公園の近くで散歩などには良いだろう。

 日本で例えると田端とか西日暮里のような感じか?東京駅や池袋まではちょっと時間はかかるが、落ち着いた感じの場所。

 駅直結で大きな高級モールがあり、スカイウォークで別の特徴あるモールとも繋がってもいて、また歩いて1分のところにロータス(スーパーマーケット)もある。日本食を始めとしたレストランもより取り見取り、そのうえ各モールやスーパーにはフードコートがあって、廉価な食事が提供される。

 これでは自炊をする必要がないほどだ。。。(お金があれば)

 セブと比べて涙がちょちょ切れるくらい生活がしやすいし、刺激がある(かも)。

 とりあえず生活基盤を固めることが先決だ。少なくとも1年はここに住む予定なので。

タワマンからの眺めはこんな感じ

屋上プールで泳ぐのだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿