2023年1月30日月曜日

バンコクは激寒むだ!

 日本には強力な寒波が来ているらしいが、今日はここバンコクでもメチャ寒かった。

 朝はなんと18℃。さすがに20℃を切ると肌寒い。朝、ラジオ体操をするために公園まで半袖・短パンで行ったのだが、多少風があったので正直震えた。ちょっと小走りになったかも。

 昼間部屋にいても一向に暑くならない。いつもは日光が部屋に差してくると我慢できないくらい暑くなるのだが。寒暖計を見ると27℃、これなら暑くはないだろう。ドアを開けると冷たい風が入ってきて寒いくらいだ。今日はどうかしちゃったんじゃないの?

 午後4時くらいにやっと暑くなって来た。そこでいつものプールに行ってみたのだが、もちろん誰もいない。風が強くてかなり寒い。プールの水は輪をかけて冷たい。泳ぐかどうか多少躊躇したが、ええーい、ままよ!

 結局、寒さで体が冷えてしまい、500mで退散。部屋に戻ってからも体の冷えがなかなか解消されず、ちょっと震えていた。いい年して体を冷やすのはよくないかも・・・。

 明日のプールはどうしようかな。

 

本当に寒い一日だった!

0 件のコメント:

コメントを投稿