2023年1月9日月曜日

突然ですが、バンコクに住むことにしました

 突然ですが、バンコクに住むことにしました。

 フィリピン生活も8年ともなるとさすがにマンネリです。

 なんというか、すべてが日常になり緊張感がなくなる、つまり海外に住んでいるというワクワク感がなくなるということ。これなら日本に住んでいても同じじゃね?セブでの対面の仕事も無くなったし、このままここに住み続けても朽ちるのを待つだけかも。

 そこで心機一転、住む場所を変えてみることに。

 候補はフィリピン国内も含めていくつかはあったものの、中途半端に終わ
っているインドシナ半島、その中心であるタイ・バンコクに住むことに。

 やりたいことは幾つもあるのだが、とりあえずはタイ語を習得することに。

 昔独学で挫折したが、今回はどこまでタイ語が 理解できるようになるのか楽しみだ。

 ところで、ブログのタイトルをどうするか。。。ちょっと悩むな。

 

さよならセブ(@^^)/~~~ 自宅が見えるぞ!
 

まずは、ビアシンでしょ!(古い?)

0 件のコメント:

コメントを投稿