2022年12月27日火曜日

Cebuも寒くなりました!

 ここ一週間急に寒くなった。

 寒くなったといっても、最低気温は24℃くらいだが、このへんの1~2度の違いは体感的にはかなり違うように感じる。

 一週間前くらいに台風のような豪雨と突風からどうも気候が変わったようだ。そのため冷房は全く要らなくなった。特に夜は掛布団(まあ、1枚の布だが)がないと肌寒い。今までは何も掛けないで丁度良いくらいだったのに。

 朝のプールは非常にツライ。

 朝のプールの時間は気温が25℃くらいなのだが、水はかなり冷たい。最初に水に入るときは気合が必要だ。そのうえ、クリスマス休暇か何だか知らないが、朝からフィリピン人と韓国人の家族連れでとても混雑するのだ。

 泳ぎにくいったらありゃしない。だが、こういう人たちがいるからプールが維持できているので文句は言えない。毎日タダで1時間近く泳げることに感謝しないといけないのだろう。

 さすがに1時間近くも泳いでいると体が冷え切ってしまう。午後に泳ぐときはそのままサウナに直行するのだが、朝だと部屋に帰って「生姜紅茶」を飲んであったまる。

 早く暖かくなって欲しいものだ。(暑くなったら涼しくなれと思うのだが、勝手なものだ!)

ホッカイロが欲しいくらいだ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿