2021年10月1日金曜日

短パンで過ごすことに違和感を感じる

 だんだん涼しくなってきたが、フィリピンの習慣で短パンで過ごしている。

 近所での食事や買い物は全て短パンだ。 だが、まわりを見渡して短パン小僧はほとんどいない。特にジジイ連中の短パンはほぼ皆無。そのため、非常に違和感を感じる。

  まあ、確かにジジイの汚いスネなど見たくない。というか年齢を重ねたら素肌はあまり見せないものだ。しわ、しみ、たるみ、ロクなもんじゃない。

 だが、フィリピンだとそんなの当り前なので、ジジババとも肌露出はバッチリ。まあ老人の数自体が少ないのだけど。 

 いつまで短パン・半袖で過ごすか思案中。

日本での寒さは久しぶりだ!




0 件のコメント:

コメントを投稿