2021年10月18日月曜日

くら寿司 その2

 くら寿司も2回目となると余裕だ!

今日は混んでいて(平日の午後2時近くなのになぜ?)、待合席でしばし待機。前回と違って受付で席番号が貰えず、呼び出し番号を貰った。別のスクリーンで順番に呼び出しをしているようだ。

まあ、慣れてしまえば余裕。今日はランチはランチでも「天丼+茶碗蒸し」を頼んでみた。それと特製マグロ(特製と言っても税込110円だけど)。 

 カウンター席の隣に座っているジジイが「山葵がないぞ!」とか騒ぎ始めた。目の前にある山葵の入れ物を指さされて、「これです!」と言われていた。私より慣れてない、というか周りが見えてないというか。その後もマスクをせずに店員にいろいろ偉そうな感じで問いただしていた。照れ隠しか?

何でもいいが、話すときはマスクをしろ!と言いたかったが、ジジイの逆鱗に触れると面倒なのでやめた。 

やはり年寄りは横柄な感じがする。もうちょっと普通に話したらよいのに。。。

天ぷらが思ったより多いぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿