2021年10月19日火曜日

郊外のStar Bucks

 今日は気分転換でStar Bucksに行ってみた。

家の近所のStar Bucksは数年前に廃業した。そのため12,3分歩かないと(それも田舎方面に)ないという悲しい😢状況になっている。

何と言うか、混んでいる。

レジ待ちが4組。席はアクリル板で仕切った大テーブル以外はほぼ埋まっている。平日の昼間からこの混みようは何だ!この辺りには目立った会社や大学などない。ほぼ住宅街なのに。客層を見ると7割がた女性。土地がら子ずれの主婦もそれなりにいる。若い女子大生みたいのが勉強をしていたり、友達とおしゃべりしているのが多い。もう学校は終わったのか?

こういうところでは必ず AirPods Pro を使うようにしている。最近買ったので、どれくらい効果があるのか試している段階。ノイズキャンセリングが最高!という噂だったが、期待外れ。確かに人の声や雑音はほぼなくなるが(近いと聞こえる)、店のバックグラウンド・ミュージックはかなり聞こえる。まあ、慣れれば良いのかも。

Star Bucksでは、仕事をするというより人を観察するのが面白い。

店内は綺麗だけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿