2021年10月20日水曜日

新大久保

 私が知らなかっただけだろうが、新大久保が凄いことになっていた。

用事があって何十年ぶりかに新大久保に行ってきた。

新大久保が韓国人街になっているとは知っていたが、まあ確かに凄かった。通りの大半は韓国がらみの店。ハングルが通りに溢れている。ただ、フィリピンの韓国人街と比べると集積度や目立ち方はだいぶ落ちる。新大久保のお客はあくまで「日本人」。対するフィリピンの韓国人街は「韓国人」そのものがお客だからだ。別にフィリピン人を相手にしているわけではない。 そういう意味では新大久保のほうがまだましか。。。

なお、お客は若い女性がほとんど。韓流好きか。。。まるで昔の竹下通りみたい。

それと外国人比率がやや高い(アジア系。もちろん韓国人。それと南アジア系?も目立つ)。西洋人や黒人がほとんどいないというのが特徴的かも。

まあ、どうでもいい話なんだけど。 

新大久保駅だ!

若い?女性ばっかり

肌色がやや濃いアジア系

0 件のコメント:

コメントを投稿