2021年10月11日月曜日

断捨離-3

 断捨離は毎週少しではあるが進んでいる。

今週末は本の断捨離。約200冊以上は断捨離した。

これがなかなか大変だった。基本は本棚に入り切れていない本を捨てる。また、本棚にある本も吟味した。結局なんだかんだで本棚は満杯の本は残ったが、どうにか外にあふれる本は始末した。

あと、バインダーに綴じてある仕事関係の資料も全て処分した(いちいちバインダーから外さないといけないので大変だ)。もちろんバインダーは別途捨てる(出す日が違う)。多少は部屋の中や机の下がスッキリした。考えてみれば仕事関係の資料なんて全く不要(古くて今の仕事にはほとんど役に立たない)。こんなのに部屋を占拠されたらたまらない。

次は不可触難民の雑誌類と衣服類だ。どちらも大物だ!!!

 

重い。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿