2021年6月19日土曜日

セブ(Maribago)の海岸清掃に行ってきた

ボランティアで海岸清掃に行ってきました。

 場所は、マクタン島の真ん中付近にあるマリバゴ地区。観光地のほとんどど真ん中です。日本人とフィリピン人で結構な人数(100人くらい?)が参加しました。

 まあ、いつもダイビングでお世話になっている海岸なので、たまには勤労奉仕かと。。。

 何でもいいのですが、とにかく暑い、いや、熱い!熱い!

 いい歳こいて熱射病になったらシャレにならないし、日焼けにも極端に弱いので、もちろん完全防備で臨みました。

 清掃作業は2時間ほどでしたが、もう汗が噴き出す噴き出す。歳なので、汗がいやな匂いになって臭くて困りました。加齢臭とも違う、滅茶クサイ匂い。。。もうだめですね、ジジイだ。。。(ちょっとショック)

 最後は弁当をいただいて解散。家には2時くらいには帰りました、とさ。

サイドマウントの先生・ハイミー

参加した人たち(一部)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿